2023年12月04日

かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)

こんにちは!かもめ・つばめキッズあさひです。

11月の食育の日では、「ホイップロールパン」と「ふかしいも」、「おにぎり・味噌汁」を提供しました!


ホイップロールパン提供日の写真です(^^)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
アレルギー対応の無添加パンに、生クリームとりんごのコンポートをトッピングしました。
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
パンが美味しい!と感想をくれた子もいましたface02
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
「また食べたい」と声が上がるほど好評でした!
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)


ふかしいも提供日の写真です!(^^)!
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
前回大変好評により、第2弾として提供しました!
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
五郎島産のサツマイモです。
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
みんな美味しそうに食べてくれました(*^-^*)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)


おにぎり・味噌汁提供日の写真です。
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
子どもたちが自分でおにぎりに海苔を巻いて 食べました。
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
味噌汁も毎回おかわり希望者が出るほどの人気です(^-^)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)

今回も「美味しい」「また食べたい」との声が聞けて、支援員もとても嬉しく思います(*^-^*)
12月もお楽しみに!




11月の自由遊びの様子もご覧くださいface02
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)
かもめ・つばめキッズあさひ☆食育の日(11月)

同じカテゴリー(かもめ・つばめ キッズあさひ)の記事画像
かもめ・つばめキッズあさひ☆3月・4月の様子
かもめ・つばめキッズあさひ☆ひな祭りのおやつ
かもめ・つばめキッズあさひ☆普段の様子(1月・2月上旬)
かもめ・つばめキッズあさひ☆クリスマス会・冬休みの様子
かもめ・つばめキッズあさひ☆ハロウィンイベントを行いました
かもめ・つばめキッズあさひ☆普段の様子(9月)
同じカテゴリー(かもめ・つばめ キッズあさひ)の記事
 かもめ・つばめキッズあさひ☆3月・4月の様子 (2024-04-24 09:59)
 かもめ・つばめキッズあさひ☆ひな祭りのおやつ (2024-03-14 12:10)
 かもめ・つばめキッズあさひ☆普段の様子(1月・2月上旬) (2024-02-15 14:27)
 かもめ・つばめキッズあさひ☆クリスマス会・冬休みの様子 (2024-01-17 17:41)
 かもめ・つばめキッズあさひ☆ハロウィンイベントを行いました (2023-11-10 12:11)
 かもめ・つばめキッズあさひ☆普段の様子(9月) (2023-10-11 12:31)
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 11:45 │かもめ・つばめ キッズあさひ