2024年04月16日

コスモ・キッズたちの ののいち☆イベントの様子

こんにちは!
コスモキッズたちの、ののいちです。
コスモでは先日、おたのしみ会を行いました。

お昼ご飯は、おにぎりかサンドイッチを自分で選んでお弁当を食べました。




また、午後には、1人500円までを上限に好きなお菓子を選んで、駄菓子屋ごっこをしました。







レジ役は、3、4年生が一生懸命、計算して頑張ってくれました。


おやつの時間には、シュークリームを食べました。  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 08:16コスモ キッズたちの ののいち

2024年03月18日

コスモ・キッズたちの ののいち☆外遊び

こんにちは!
コスモキッズたちの、ののいちです。

公園へ外遊びに行きました!





鬼ごっこや縄跳びなどで遊んでいます。


公園に行けない日は、ウッドデッキで遊ぶこともあります。

上手に縄跳びをしています(*^-^*)  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 10:47コスモ キッズたちの ののいち

2024年03月14日

コスモ・キッズたちの ののいち☆普段の様子(2月)

こんにちは!
コスモキッズたちの、ののいちです。

子どもたちの普段の様子をご紹介します。



パズルで遊んでいます!真剣な表情です・・・!icon12


自由遊びの時間は、宿題など勉強をしている子もいます(*^-^*)
レゴで遊んでいる子たちもいます。



こちらもレゴで遊んでいる様子です。

みんな上手にパーツを組み合わせていますね(^^)


  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 12:08コスモ キッズたちの ののいち

2024年02月07日

コスモ・キッズたちの ののいち☆節分イベントの様子

こんにちは!
コスモキッズたちの、ののいちです。

2月1日(木)に節分イベントを行いました!

おやつの時間に鬼の形をしたケーキを食べました。


大好評でした!みんな美味しそうに食べてくれました(*^-^*)


また、1分間でどれだけビーズを空の器にうつせるかというゲームもしました。

上手にお箸を使っています。

子供たちは、とても真剣な眼差しでゲームに挑んでいました。

お菓子もゲット!楽しんでくれて良かったです(^^♪

  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 16:59コスモ キッズたちの ののいち

2024年01月26日

コスモ・キッズたちの ののいち☆おやつの様子

こんにちは!
コスモ・キッズたちの、ののいちです。

先日のおやつに、イチゴを提供しました!



あっという間に完食!

みんな美味しそうに食べてくれました!(^^)!


とても甘いイチゴで、子どもたちに大好評でした(*^-^*)
  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 17:53コスモ キッズたちの ののいち

2023年11月28日

コスモ・キッズたちの ののいち☆シュシュ作り

こんにちは!
コスモ・キッズたちの、ののいちです。

コスモでは、シュシュ作りが流行っています(^^)
今回は、その様子をご紹介します。



写真は、4年生が作っている様子です。

それぞれ、自分の好きな大きさで作っています(^^)

素敵なシュシュが、あっという間に2つ出来上がりました!



  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 16:11コスモ キッズたちの ののいち

2023年10月25日

コスモ・キッズたちの ののいち☆お庭での秋の様子

こんにちは!
コスモ・キッズたちの、ののいちです。

お庭に金木犀が咲いたので秋色の葉っぱや木の実をみんなで一緒に摘んでいる様子です。
金木犀の香りを「いい匂い〜」と言ってお家に持って帰っている子が多かったです。
コスモではウッドデッキが一年中遊びに活用できます。
お庭もあることで季節の変化を感じられるのが楽しいようです。






  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 18:16コスモ キッズたちの ののいち

2023年09月22日

コスモ・キッズたちの ののいち☆ハロウィン工作の様子

こんにちは!!
コスモ・キッズたちの、ののいちです。
来月はハロウィンですね(*^-^*)
子どもたちとハロウィンの工作を作りました!
紙コップと画用紙で、かぼちゃやネコのミニバスケットができました。
女の子に人気でいろいろなキャラクターができました。






  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 09:21コスモ キッズたちの ののいち

2023年02月06日

プチバス遠足in防災学習センター

こんにちは!!
コスモ・キッズたちの、ののいちです。
昨年の1227日(火)に白山野々市広域消防本部 防災学習センターに
いってきました。




  続きを読む
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 10:33コスモ キッズたちの ののいち

2022年12月19日

地元のお米ひゃくまんごくの『塩おにぎり』☆食育プロジェクト

こんにちは!
月に1度のおにぎりの日



地元のお米『ひゃくまんごく』の
塩おにぎり!!!!
子どもたちに大人気です。


そして!!

今回コスモキッズたちの・ののいちでは
あおさのお味噌汁をおにぎりと一緒に提供いたしました!

出汁からつくり、味噌は県内製造のものを。
香りのいい「あおさ」を入れていただきました。







「ジェイキッズちよの」の子どもたちも
この笑顔!!






おにぎりの日は子どもたちがとても楽しみにしている日のひとつです。

  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 18:46コスモ キッズたちの ののいち食育プロジェクト