2023年02月06日

節分☆ジョイキッズちよの

こんにちは
ジョイキッズちよのです


2月3日の節分の日
ジョイキッズちよのでは久しぶりに豆まきをしました!


当日までの準備として代々受け継がれている鬼のお面を子どもたちがリメイク


節分☆ジョイキッズちよの


節分☆ジョイキッズちよの

マスクをつけて、まつ毛ふさふさ(笑)

節分☆ジョイキッズちよの


豆まき用の新聞玉も自分たちで作りました。


節分☆ジョイキッズちよの




節分の日のおやつは
鬼の顔のチョコケーキ!!


節分☆ジョイキッズちよの



ケーキを食べたあと
みんなでプレイルームへ移動して
4つのグループにわかれて豆まき合戦

ルールがうまく伝わらず、、、
まさかの勝敗がわからないという事態に

そこで、いつも通りの豆まきに急遽変更。
5年生3人が鬼の面をつけて
プレイルームいっぱい走りまわってくれました。

節分☆ジョイキッズちよの




低学年の子たちは思いっきり豆をまいて楽しそうでした。

最後にお菓子つかみをして終了。

久しぶりのイベントでハプニングの数々でしたが
無事?終わってよかったです。

これからも、どんどん楽しい事をやっていきたいと思っています!









同じカテゴリー(ジョイ・スカイ・アクア キッズちよの)の記事画像
☆普段の様子☆ジョイ・キッズちよの
お楽しみ会&お誕生日会☆ジョイ・キッズちよの
☆最近の子ども達の様子☆ジョイ・キッズちよの
☆おにぎりの日☆ジョイ・キッズちよの
クリスマス&お誕生日会を開催しました!★ジョイ・キッズちよの
プチイベント★ジョイ・キッズちよの
同じカテゴリー(ジョイ・スカイ・アクア キッズちよの)の記事
 ☆普段の様子☆ジョイ・キッズちよの (2024-05-09 11:37)
 お楽しみ会&お誕生日会☆ジョイ・キッズちよの (2024-04-16 08:15)
 ☆最近の子ども達の様子☆ジョイ・キッズちよの (2024-03-14 12:14)
 ☆おにぎりの日☆ジョイ・キッズちよの (2024-02-27 15:46)
 クリスマス&お誕生日会を開催しました!★ジョイ・キッズちよの (2024-01-18 13:37)
 プチイベント★ジョイ・キッズちよの (2023-12-08 10:28)
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 10:34 │ジョイ・スカイ・アクア キッズちよの