2024年03月18日

コスモ・キッズたちの ののいち☆外遊び

こんにちは!
コスモキッズたちの、ののいちです。

公園へ外遊びに行きました!





鬼ごっこや縄跳びなどで遊んでいます。


公園に行けない日は、ウッドデッキで遊ぶこともあります。

上手に縄跳びをしています(*^-^*)  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 10:47コスモ キッズたちの ののいち

2024年03月14日

☆最近の子ども達の様子☆ジョイ・キッズちよの

こんにちは!ジョイ・キッズちよのです。

自由遊びの様子をご紹介します。







いつもレゴで色んな作品をつくって
「先生見て!」「写真撮って~!」と見せてくれます♪



3月の壁に貼る飾りのお手伝いをしてくれています!



みんな楽しそうに遊んでいるので私たちも嬉しいです☆


おにぎりの日の様子です。







おにぎりの日はみんな大好きでいつも大喜びです♫
「おにぎりもう1個食べたい!」「味噌汁おかわりほしい!」と
たくさん聞こえてきました♪
  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 12:14ジョイ・スカイ・アクア キッズちよの

2024年03月14日

ダンスの様子☆スクール

こんにちは!
ダンススクールです。
毎週木曜日にダンススクールをしています。

3月は毎週違う曲でのダンスをします。
今週は「Bling-Bang-Bang-Born」のサビをしました。
いま流行っている曲ですが、講師の先生はすこしアレンジをして教えてくださいました。
来週はどんな曲かな。楽しみに!!






  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 12:13スクール

2024年03月14日

フットサル(金曜日クラス)の様子☆スクール

こんにちは!
フットサルスクールです。
フットサルは水曜日クラスと、金曜日クラスがあります。

今回は金曜日のフットサルの様子をご紹介します。

高学年と低学年にわかれてスクールをしています。

高学年は指示されてマーカーを通ってシュートする練習をしています。





低学年は攻撃と守りに分かれて1対1の対戦をしています。
こちらはその写真です。





高学年は10分2セットの試合をしました。



体育館はとても寒いですが、元気いっぱいにボールを追いかけています。
汗もかいているので、着替えをわすれずに!!
  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 12:13スクール

2024年03月14日

松任金剣宮の祈願祭

こんにちは!
一般社団法人Jキッズです。

2月20日(火)に、松任金剣宮で祈願祭を執り行いました。
ジェイキッズは これからも学童に通う児童の安全とそのご家族の安寧を祈願しました。
また支援員も含め病気・怪我なく過ごせるよう祈願しました。
改めて支援員一同、より一層気を引き締めていく思いを強くもちました。






  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 12:12全クラブ共通

2024年03月14日

かもめ・つばめキッズあさひ☆ひな祭りのおやつ

こんにちは!
かもめ・つばめキッズあさひです。


3月4日(月)のおやつに、ひな祭りのケーキを提供しました!





















子どもたちに大好評でした(*^-^*)
「美味しい!」という声を聞き、笑顔で食べている姿も見れて、支援員一同とても嬉しく思います。

それでは、自由遊びの様子をご覧ください。








集中して宿題をしています(^^)

  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 12:10かもめ・つばめ キッズあさひ

2024年03月14日

2月のおやつ☆マーブルキッズとうめい

こんにちは!マーブルキッズとうめいです。

2月もいろいろなおやつを食べて元気に過ごしました。
それでは、おやつの様子をご紹介します(*^-^*)


まずは、節分です。細巻きを食べました。




食育の日では、能登の銘菓でもあるみそまんじゅうで有名な
竹内さんの「ふっくら」を提供しました!


とても美味しそうに食べてくれました(^^♪


バレンタインの日は、ミスタードーナツを提供しました!





そして、フルーツの日ではイチゴ「とちあいか」を提供しました!




子どもたちに大好評でした(*^-^*)  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 12:09マーブル・エイブル・トリプル キッズとうめい

2024年03月14日

コスモ・キッズたちの ののいち☆普段の様子(2月)

こんにちは!
コスモキッズたちの、ののいちです。

子どもたちの普段の様子をご紹介します。



パズルで遊んでいます!真剣な表情です・・・!icon12


自由遊びの時間は、宿題など勉強をしている子もいます(*^-^*)
レゴで遊んでいる子たちもいます。



こちらもレゴで遊んでいる様子です。

みんな上手にパーツを組み合わせていますね(^^)


  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 12:08コスモ キッズたちの ののいち

2024年02月27日

☆おにぎりの日☆ジョイ・キッズちよの

こんにちは!ジョイ・キッズちよのです。
2月13日はおやつの時間におにぎりとお味噌汁を提供しました。
1月はなかったので久しぶりに食べることができてみんな大喜びでした♪







一緒に出した梅干しのお菓子を上ににのせてアレンジする子どもも多かったです!
温かいお味噌汁も大人気でお替り希望が続々と出てきました!
  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 15:46ジョイ・スカイ・アクア キッズちよの

2024年02月15日

かもめ・つばめキッズあさひ☆普段の様子(1月・2月上旬)

こんにちは!
かもめ・つばめキッズあさひです。

子どもたちの普段の様子をご紹介します。



1月のとある日、おやつの時間の写真です。

スヌーピーポップコーンが大好評でした(*^-^*)




こちらも1月のおやつの時間の写真です。

スーパービックチョコが大好評でした!





そして、雪が積もった日には雪遊びを行いました!













晴れの日は、外遊びをしました。



  
Posted by 放課後児童クラブ 一般社団法人 ジェイキッズ at 14:27かもめ・つばめ キッズあさひ